やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2005-01-18から1日間の記事一覧

自分では極論だと思っていたのですが

今月の7日の日記で、国営化した方がいいんじゃないかという趣旨の話をしていたのですが、17日のnakamuxuさんの日記の見出しを見てビックリ。 実は同じ事を考えてる人って、結構いるもんだなあと思ってしまいました。 まあ、「小さな政府」という最近の政…

UG☆アルティメットガール

新作ラッシュは続いています。今回はUG☆アルティメットガール。 先週から放送が開始されているのですが、これが期待以上に面白いです。 お話は、三人の女子高生が偶然の事故のために巨大ヒロインに変身出来るようになり、正義の味方として「怪獣」たちと戦…

新たな発想がまた新たな発想を生む

とうとう車に搭載するキットの話までが出てきましたか。 いいですねえ、こう言う夢があるものは。 まあ、Mac miniにプロアトラスXを搭載してGPSレシーバーなどを接続すれば、簡易ナビも構築出来ますしね。 私がマックが素晴らしいなあと思うのは、こんな新し…

トラックバックの送信はできてたのですが………

どうやら、トラックバックの受信ができていなかったようで。 まあ、トラックバック周りについてはトラックバックのURLを短くしたいがためにyuさんの記事を参考にして色々とスクリプトをいじってたので、その辺りで不具合が発生したのかなと時間をかけて調べ…