やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2015-09-22から1日間の記事一覧

Red Rock 神戸本店

以前にテレビを見て、今度三宮に行ったら是非行ってみようと思っていたローストビーフ丼の店がありました。 それがこのRed Rockです。 昼間に行ってみたのですが長蛇の列だったので、晩の9時過ぎに改めて店に行き、ようやく入店することが出来ました。 この…

UCCカフェ コンフォート 神戸市庁舎店

神戸ビエンナーレの東遊園地会場が夜の開場だったことと、神戸の夜景を高層から眺めたかったということで、コーヒータイムを兼ねてこの店へ行ってきました。 神戸に本社があるUCC上島珈琲の直営店です。 今回はコーヒータイムということで、軽食としてワッフ…

The Oyster Bar Kobe

神戸ハーバーランドのモザイクで、ランチを取るために色々な店を見ていたところ、牡蠣というキーワードに惹かれてこの店を選びました。 岩牡蠣の旬は終わりましたが、そろそろ真牡蠣が出回り始める頃ですしね。 当然ながら、メニューは牡蠣が入ったものを。 …

神戸ビエンナーレ2015・その2

来月にでも残りの会場に行こうと思っていたのですが、この先の休日の予定が結構詰まっていたので、一日空きましたが続けて行ってみることにしました。 メリケンパーク会場 To Instagram こちらはメリケンパーク内の神戸海洋博物館の前に、特設会場が設けられ…