やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

そう言えば、ずっとバイブにしっ放しですね

広告

いーわさん@いーわのブログで、「着メロなど」と言う記事が紹介されていて、興味が湧いたので早速読んでみました。
著作権の問題とマナーの問題が少し一緒くたになっている点は「?」と思いましたが、納得出来る点もあるなとは感じました。

まあ、私の場合は通勤は電車ですし、仕事もデスクワークばっかりなので、携帯はずっとマナーモードにしっ放しなのですが。
着メロは、特に好きなアニメの曲とかをいろいろとダウンロードして、自宅で聞いたり目覚まし代わりにしたりしています。
もともとMIDI機器をいじったりしてたので、限られた音源で好きな曲がどのようにアレンジされるのかを聞くのが私的には結構楽しいんですよね。
ま、そんな楽しみ方をするのは私ぐらいかもしれませんけどね。
要は、いかに周りに迷惑をかけずに楽しむかという所なんじゃないかと思います。

ですが、着うたは一回だけダウンロードして聞いてからは、新たにダウンロードはしていないですね。
音は悪いし、大量にパケットを喰って電話料金に跳ね返りますし。
あんなのを聞くぐらいだったら、iPodで好きな音楽聞いてる方がよっぽど耳に良いかなと思ってます。