やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

てっきり認識するものと思ってました

今日は早起きをしてマリみてを見てから、朝の内に投票所に行ってきました。
まあ、この日記でも色々と政治に対しての文句を並べていますが、並べるからには最低限の義務は果たすのは当然というのが私の信条なので。
と言う訳で、後は夜にじっくりと結果を眺めて、書きたい放題書いてやろうと思ってます。(汗)
(棄権する人間から選挙権を剥奪するってのは良いアイデアだと思いますよ。>夢荘の主さん)

f:id:yaneshin:20150727052037p:plain
で、それからは溜まったムービーを編集したり、同じく溜まった日記を書いたりしてたのですが、それも一段落したのでCapty DVD/VCDでDVDを焼く事にしました。
が、先日購入したDVR-107を認識してくれないと言うトラブルが発生。
………よくよくマニュアルなどを読んでみると、どうやらMacにデフォルトで付属しているドライブでしか動作確認が出来てなかったみたいで。
迂闊でした。○| ̄|_

まあ、結果はめぐむ@鷹澤遊戯場の助言もあって、Capty DVD/VCDでイメージファイルを作成して、それをディスクユーティリティでDVD-Rに焼くという方法で解決はしたんですけどね。
全く出来ないと言う事態は回避出来たんですけど、ここはピクセラさんにはもう少し頑張って欲しかったなあとは正直思いました。
最近、ピクセラさんのアップグレードや商品開発のテンポが落ちてるのと併せて、少々気掛かりではあります。