やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ばいなう

昨日の更新は、めぐたんともはこべ以外に、MacパパさんraizoさんKAKUさん、そしてDMNG仲間のきんぎょなどと、おそらく今まででは最多のリンクをしてもらいました。どうもありがとうございます。
やっぱり、他の人の福袋の中身って気になるもんなんですよね〜。かく言う自分も、ネットを巡回していろんな方の福袋の中身を見させてもらいましたけど。
基本のセットがあってそこに色んな組み合わせがプラスアルファで組み込まれてると言う感じでしたね。
来年の名古屋でも出されるんでしょうか?>福袋

ところで、今日は午後から梅田でレッスンがありました。
で、レッスンが終わった後、ちょうど帰り道にあったので再びアップルストア心斎橋に立ち寄ってきました。
まあめぐたんが、まだiPod miniが残っていると書いていたのも理由だったのですけどね。
店内はさすがに昨日ほどではありませんでしたが、それでも結構混雑してました。
そしてiPodが目立って置かれているせいか、すぐそばのアメリカ村帰りのカップルとかが多かったようですけどね。
もともとアメリカ村は大阪での若者向けの流行の発信地なので、ひょっとしたらアップルもそのあたりを狙っているのかもしれませんね。

めぐたんの話では朝のことでしたし、自分が立ち寄ったのは夕方遅くだったので、さすがにもう売り切れてるだろうなと思っていたのですが。
果たして、まだまだたくさんのiPod miniが置いてありました、しかも五色全色。
で、逡巡した挙げ句、とうとうBlueのIpod miniをばいなうしてしまいました。(汗)
まあ、福袋にiPod用の製品が結構入っていたのも決め手になったんですけどね。
何となく、まんまとアップルの戦術に乗せられたような気がしないでも無いのですが………。(激汗)

ですが、ずっと使ってきた初代iPodがいろいろとへたってきた上に、背広の内ポケットに入れてると重さを感じて仕方が無かったですからね。
それに今のiPodではiTrip2を使えばカーステレオでも聞く事が出来ますし。
案外、そろそろ替え時だったのかもしれませんね。(と、自分を納得させてます(汗))