やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

足あとペタペタ

広告

f:id:yaneshin:20160605073212j:plain
ねこめしにっきで自分の足跡を地図に塗り込む話が出ていたのですが、面白そうだったのでつい自分もやってしまいました。(元ネタはRjにっき
こうして地図を作ってみると大阪を中心に見事に放射線状な塗り方になっていて、自分がいかにまだまだ放浪し足りてないかがよく解ります。
みちのく以北は自分ではまさに未知の土地ですし、一応塗ってはいますが、香川県は沖の島へ行っただけで、四国本土はまだ上陸したことが無いですしね。
九州は大学の卒業旅行で行った沖縄は別として、宮崎は合宿で車の免許を取りに行っただけですし。(おかげ様で私のドライブテクニックは同乗者も逃げ出すほどです。(汗))
仕事は遠方の出張とは無縁なので、プライベートで時間を見つけてもっと遠方へ出かけたいと思っています。

ただ、自分でも意外だったのが、京都で宿泊したことが無い事でした。
まあ、実際に高校生になるまでは京都に足を踏み入れた事も無かったので、驚いてはいる一方で何となく納得したりもしています。人間、近い所には思ったよりは足を運ばないようですし。
そして関西を除けば、一番行った回数が多かったのは実は東京なのですが。よくよく考えてみると、一度としてホテルや旅館などと言ったまともな宿泊先で泊まった事が無いのは我ながら面白いなと思います。(苦笑)
まあ確かに、ぐっすりと眠る事などを考えなければ、東京都心には夜露をしのげる所はゴマンとあるんですけどね。(汗)