やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2004年・帝都春の陣三日目〜素晴らしきレック野郎

広告

f:id:yaneshin:20150923215430p:plain
上野に到着後、またまたいつものマクドで夕食にした後、再び、徹夜耐久女医ハックに突入。
場所は前日と同じだったのですが、今度は最初からプラズマテレビな部屋へ。
二日連続でこんな所で歌えるなんて、ますますラッキーでしたよ。

今回ももちろん朝までガンガン歌っていたのですが、それと同時並行で「夏色のカケラ」ハックデータの作成に挑戦してました。
歌詞耳コピが私、レックまこっちゃん、そしてムービー作成がゆうたの、完全マニュファクチュアハックデータ作成だったのですが、何とか時間内に完成して、無事に歌われました。
耳コピは最初はかなり不安だったんですが、割に聞き取りやすい歌だったので何とか形にする事が出来ました。その場でも喜んでもらえたようで、結構嬉しかったです。
でもまあ、私の耳コピなんかよりも圧巻だったのが、ゆうたが作成した「夏色のカケラ」のムービーでした。よくもまあ、ここまで合成して作成出来るなあと感心しきりでした。このムービーをプラズマで見るだけでも、今回の女医ハックに参加した甲斐があったと言うものでしたよ。

そして、さんざん歌いまくった後は、再びいつものマクドで朝食&休憩。
………と言うよりは爆睡してました。さすがに二晩連続の徹夜はキツい。(汗)
そして仮眠タイム終了後、高速バスの起点の新宿駅新南口に移動して、DMNGたちに見送られつつ東京を後にしました。
帰りのバスは………さすがにずっと爆睡したまんまでした。
まあ、同じ運賃帯の青春ドリーム号と比べて、前後の座席の間隔が広いので、まだゆったりと寝ることが出来て助かりました。とは言うものの、そこはやはり高速バスなので限界と言うものもありましたけどね。(尻が痛かった………。(汗))
帰路だったので、あんまり到着時間については気にしてなかったのですが、ゴールデンウィークのUターンに重なった割には1時間半程度遅れただけで無事に京都に到着しました。
そこから大阪への一旅行が待っていたのですが、ちょっと時間に余裕があったので、途中で日本橋に立ち寄って、前から買おうと思っていた250GBの内蔵ハードディスクを購入。
これで、システムの容量不足に悩まされなくて済みそうです。

そしてようやく自宅へ。
いやあ、関東のDMNGたちのおかげで、今回の帝都行も十二分に楽しめることが出来ました。本当に感謝しています。
短い滞在だったので、会えなかった人もいたのですが。まあ、多分年内に懲りずにもう一回は行くと思いますので、その時はよろしくお願いします。