やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

南信紀行(その1)


………相変わらず安直なタイトルですが。



朝の八時半に大阪からバスに乗り込みました。乗ったのは一号車で、SRDで見知った方々もいました。

で、車中はかなり盛り上がったのですが、何となく前の方だけが盛り上がっていたのは私の気のせいでしょうかねえ?



そして、途中で昼食をとった後、あの「飯田線のバラード」で有名(?)な飯田に入り、天竜川下りの舟着き場へ。

そこで川下りをしたのですが、たまたま当日から舟に覆いがされていて、コタツも入っていました。ともかく水がかかる心配が大分軽減されたわけで、結構安心して川下りを楽しむことが出来ました。



そしてその後、白樺湖・池の平ホテルにてチェックイン。

100人以上が一堂に会した大宴会がありました。

その後、露天風呂(混浴)に突入したんですが、結構広くてのんびりと浸かることが出来て良かったです。

でも、私も含めて一種異様な軍団が形成されていたような気がするのは、多分私の気のせいでしょう。(^_^;;;)



本当はもっと飲んだくれていたかったのですが(爆)、バスではしゃぎすぎたせいか、疲れて部屋で横になってしまいました。

で、同室の人がラジオ、しかもラジメニアではなく桑○○子様の番組をかけていたところへ、岩崎さんとかおりんが訪ねてきました。



………気まずい雰囲気が漂ったのは、間違いなく気のせいではないですね。(爆)



その後は何故かすぐに寝てしまいました。

う〜ん、ビール2本と酒1瓶で寝てしまうなんて、本来あってはならんのだが………。



翌日に続きます。