やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

明けましておめでとうございます

広告

徹夜で出かけていたので、更新が遅れてしまいました。

新年明けましておめでとうございます。

つたないサイトですが、本年も当サイトをよろしくお願いします。

さて本来なら、ここで今年の抱負などを書くのが普通なのですが、あいにく私は普通ではないので(爆)、本日は賀詞を書き込むだけにしておきます。

私の場合は、例年元日は寝正月で、そして二日にいつもの天神さんに詣でることにしています。

その前に初風呂かな?何にせよ、普段はゆっくりと過ごすことをしないので、ここぞとばかりまったりと休日を過ごそうと考えています。

さて新年と言えば、Macユーザーにとって気になるのが、来たる7日から開催されるMacworld Conference & Expo/San Francisco 2002でのSteve Jobs Apple社CEOの基調講演の内容なのですが、今回はいったいどんな商品が発表されるのか、それも楽しみです。

私としては、ちまたで噂の液晶版のiMacだとか、MPEG4に対応したQuickTimeだとか(その前にMPEG2に正式に対応する必要があると思うが)なんですが、それは発表されてのお楽しみと言うことで。

それでは、正月だけでもゆっくりとしましょうか。