やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

利家とまつ加賀百万石物語

スポンサーリンク

今日から始まりましたね。

キャスティングを見ると、利家の兄利久の義理の子慶次郎(利益、一説に利太)も名を連ねているようで、結構広範囲にドラマが展開するようですね。

昔、「花の慶次」で出てきた前田利家は、かなり情けない描写をされていましたが、もともと主人公の敵役が悪く描写されるのは、歴史関係の小説やマンガでは良くあることですしね。
むしろ加賀百万石とも称される、外様でも最大の所領を誇った加賀藩を育て上げた傑物ですし、どんなエピソードが描写されるのか今から楽しみです。

ところで、掲示板等で既に書いているのですが、このサイトが1月10日にネットワーク移転作業に伴ってアクセス出来ない状態になります。
その後もDNS情報の変更などで、数日程度アクセスしにくい可能性がありますのでご注意下さい。
尚、詳細につきましては掲示板の方をご覧下さい。