やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久々にグイン・サーガ

スポンサーリンク

今日、本屋で時間をつぶしている内に、グイン・サーガの最新巻が目についたので、早速購入しました。

………う〜ん、イショトヴァーンって、どんどんドツボにはまっていってるような気がするのは、私の気のせいでしょうか?

そして、その最新巻の購入のついでに、豹頭の大将のキタイ放浪記(笑)を描いたグインの外伝もついでに購入。(実はまだ読んでなかったんです)
主人公が外伝に追いやられる小説と言うのも珍しいとは思いますが、私にとっては、グイン・サーガ一連の物語の中ではグイン、中でもケイロニアでのグインのエピソードを一番楽しく読んでいます。他の二国は、少々陰険漫才ぶりが強烈すぎますしね。どうやら私の場合、ドロドロとしたお話よりは竹を割ったようなケイロニア人の話の方が性に合うようです。

まあ、外伝は数巻あるようなので、しばらくは私自身の活字中毒対策にはなりそうです。