やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一回休み

スポンサーリンク

今日は一日だけの休み。
まあ私にとっては、午前は東京でのSteve Jobsの基調講演を聴いて(と言うよりは見て)、午後はサクラ大戦4を買いに堺東に出かけるだけで終わってしまいました。

まずはJobsの基調講演ですが。
あんまり目新しいものは無かったですね。
まあiPodのアップデートとMacBluetoothへの対応は嬉しいニュースだったのですが。
早速、iPodのアップデータをダウンロードしたのですが、何かフォントが変わって読みやすくなった印象は受けますね。
アドレス帳の機能が付いたようですが、私的には先にアルバム名からのソート機能をつけて欲しかったです。
曲から探すのは結構大変ですし、オムニバス形式のアルバムだとアーティストのカテゴリーで分断されてしまいますからね。

そして昼からはサクラ大戦4。
帰ってからオープニングだけをざっと観ました。
相変わらず良さげな感じです。グランディアXが終了したら、早速遊んでみようと思います。

そのグランディアXですが、ラスボスに全滅させられるの繰り返しだったりします、強すぎです。(T_T)