やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

走る走る

スポンサーリンク

今日は、友人の結婚式(の二次会)に参加するために、大垣までドライブをしました。
まあ、まともに高速を走ると非常にフトコロを直撃してしまうので、今回も名阪〜四日市関ヶ原〜大垣というかなりマニアックな道を走ったのですが。
しめて、二千円也。

二次会では、何人か音信不通になっていた大学時代の友人たちと久々に再会したりしました。
その中の一人が、某県警に勤務する現職の警察官だったのですが、知らない間に結構活躍していたという話を聞いてビックリしました。
でも、実際の勤務の話を聞いていると、警察官の仕事も本当に大変だと思いました。マスコミは興味本位で不祥事を書き立てますが、それにもめげずに市民の安全を護るために働いている多くの警察官の方々には本当に頭が下がりますね。(第三者の気楽な立場から批判を加えることは誰にも出来る事です。(_ _;))

ところで私ですが、その二次会の席で、赤や白やロゼ(全部やん)と言ったワイン(イタリアワインだったみたいですが)をデキャンターごとしこたま飲みまくったせいか、途中からの記憶が全然無いんですよね。
………良からぬ事をしてなければいいのですが。(爆)