やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

再び走る走る

広告

昨晩はホテルに泊まって、翌日です。

チェックアウトは正午だったので、朝のうちに荷物をまとめて友人たちと別れることにしました。

それから郡上に行って、某番組に出ていたハムでも買いに行こうかなとも考えたのですが、雨は降ってるし疲れてもいたので、そのまま自宅へ直行することにしました。

もと来た道をひたすら走り、途中、名阪の針という所に新しく出来ていた「道の駅」に立ち寄りました。店もたくさんあって、関と香芝の間で休憩を取るには絶好の場所だったです。

そして再び名阪国道に戻ると、今度は天理の手前で事故のために通行止めになっていました。ナビもわき道を表示していたので、渋滞に巻き込まれるのも何かと思って、国道からわき道へと出ました。

ところが、それはとんでもないミスでした。

道は表示されていましたが、実際に走っている道はけもの道同然の道で幅もギリギリ、アップダウンも激しいし、何か走れば走るほど道が狭くなっていくし(笑)………散々でした。

何とかまともな道に戻れましたが、よくもまあ脱輪や転落も無しに走りぬけれたと思います。

そんな事もありましたが、何とか無事に自宅に帰還しました。

で、その後は食事もそこそこに部屋で寝てしまい、気がついたら翌朝だったという次第です。

何か年々疲れがたまるようになってきましたね。