やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

幻想水滸外伝

スポンサーリンク

今日は堺東のソフマップで、「幻想水滸外伝」を見つけ、そう言えば外伝はやっていないと即決で購入してきました。
まさに衝動買い。(爆)

で、実際やってみたところ、絵も気合いが入っているし(………一部入っていないのもありましたが。(^_^;))、ストーリーもそれなりに楽しめて良かったです。
確かもう少しで、幻想水滸伝3が発売されるみたいなのですが、また楽しみになってきました。

ところで、そんなこんなで夕方までゲームを楽しんでいたのですが、突然複数のサイレンが近づいてきたので、何事かと部屋から外を見てみると、何と道向かいの一角から火の手が上がっていました。
まあ道向かいと言っても、片道二車線&上に片道三車線の自動車道といった道なので、こちらには全然影響は無かったのですが、それでも猛煙が上がったり、一時は道路が封鎖されたりとあたり一帯は騒然となっていましたね。

私の記憶では近辺では十何年かぶりの大火事だったのですが、その火事を目の当たりにして、あらためてその恐ろしさを実感しました。
ニュースの方は入っていないのですが、願わくば被害が最小限であることを祈りたいと思います。