やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日、機器を売り飛ばしに行ったら、

スポンサーリンク

1,000円出すだけで、80Gどころか120Gの内蔵HDを買うことが出来ました。
どれくらいいらない機器を溜め込んでたんだ?>私

で、早速セッティング。
ATAのマスターとスレイブの違いをすっかり忘れていて、30分ぐらい起動しないMacと格闘していたのですが(って言うか、マニュアルちゃんと読めよ)、何とか無事起動することが出来ました。
これで両方合わせて180GB。少々のことでは不足することはないですね。
後はもう一度パーティションを切り直して、MacOSXメインにシフトするだけです。

実はその前に、膨大なバックアップの作業が待っているのですが………。(^_^;)