やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

切り替えないと仕方が無いですね

スポンサーリンク

この数ヶ月、様子を見ていたのですが、もうJDSL自体は完全に過去のサービスと化しているようですね。
で、他のODNのブロードバンドサービスに変更しようと思ったのですが、どうやら対応しているのは都会だけのようで、私が住んでる田舎には接続すらされていないようですね。

結局、フレッツADSLとアカウントだけ確保していたSANNETとの組み合わせに切り替えることにしました。
他のサービスも検討したのですが、当初の騒動や周りの評判からしてもヤ○ーBBは論外ですし、ジェ○コムも対象地域ではない、さらにBフレッツは、NTTと私が住んでる団地を管理している財団法人大阪府住宅管理センター(いわゆる大阪府の外郭団体の一つですね)との協議が膠着状態に入っているようで、全然進展していません。そんなわけで、とりあえずはフレッツADSLでいくことにしました。

あとは、いつ工事が出来るかですね。
まあ、前のISDNからの切り替えに比べれば作業の手間は少ないでしょうが。