やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キディ・グレイド見てみました

スポンサーリンク

帰宅後、早速MPEG2化したキディ・グレイドを見てみました。
もちろん使ったアプリはvlc。いやあ、これを使い始めたら、もうQuickTime Playerには戻れませんね。(^_^;)

で、感想ですが。
結構、今後の期待が持てそうな感じですね。て言うか、よくありがちな話と言えばそうかもしれませんが、こんな感じのお話はモロに私好みだったりするので全然OKです。(爆)
今回は、世界観や国家体制というのが、割と今までによくあるパターンに近いので、キャラクターやストーリーでどこまで独自性を出せるかが勝負と言ったところでしょうか。
ただ、今回で意表をつかれたのは、ワープのあんな使い方ですね。なるほど、確かに「臭いものにはフタを」ですね。

また一つ、楽しみな番組が増えました。(^_^)