やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

よもやま三題

今日、帰りがけにソフマップに立ち寄って、New iBookを観賞してきました。

先にえぎょさんみなわさんから色々と羨ましい話を聞かされていたので、現物のiBookを見た時には、もうチワワにつぶらな瞳で見つめられるおやぢの心境でしたね。(爆)

ですが、来月のボーナスがどうなるかわからないので、もうしばらく辛抱することにしました。(多分、自宅に上納する分と奨学金の支払いとガレージ代で無くなりそうな予感。(苦笑))

これまた今日、desktopper.netで知ったのですが、来年の大河ドラマの音楽を担当するのが、なんとあのエンニオ・モリコーネだそうで。

実は武蔵の話自体はそれ程興味があるわけでは無いので、来年はあんまり観ないかなと思っていたのですが、あのモリコーネ氏が音楽を担当するなら話は別です。どんな音楽になるのか、がぜん興味が沸いてきました。

いやあ、来年の大河が楽しみです。(←現金な奴(苦笑))

どうせ観るだろうからと、ハリーポッターの前売券を購入。

それにしてもコンビニで購入出来るとは、便利な世の中になったものです。

まあ原作については既に何度も読んでいるので、今回もどう言った演出がなされるかといったことに興味を持っています。

でもまあ、英介さんの感想を読むと、作品の出来に一抹どころか二抹も三抹も不安を覚えるのですが。(^_^;)

しかし、感じ方は人それぞれということもありますし、私なりに作品を楽しんでこようかなとは思っています。