やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Chimeraのnightly build

スポンサーリンク

ブラウザについてはChimeraをデフォルトで使っていると以前のやね日記でも書きましたが、最近はますますその傾向が強くなってきています。今日もChimeranightly buildの最新版をダウンロードしてみました。
ところが、またまた以前のように日本語のサイトが文字化けしてしまいました。
前に行なったprefs.jsの書き替えで対応してもダメ。そこで色んなサイトを見て回る羽目になったのですが、結局Navigatorのパッケージを開いて、all-chimera.jsをchimera.jsに変更することで解決出来ました。まあ、騒いでみても結局はこんな些細なことなんですね。(^_^;)
で、今は色々とヘルパーアプリを使用しながら、結構快適に使わせて頂いています。
もともとのデフォのブラウザを使うのもいいけど、こうやって自分でいじることが出来るものを使うのも結構楽しいですね。

しばらくはChimeraで楽しめそうです。