やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ノートン先生

スポンサーリンク

なんか、ここ数日連続して稼働していたせいか、私のMacが挙動不審に陥ったので、久しぶりにノートン先生のお世話になりました。

と言っても、修復&最適化を行なうのはシステムディスクなので、これまた久しぶりにOS9を起動して、そこからノートン先生を起動。
この辺りは、まだまだ面倒くさいですね。

で、ディスクの容量が容量だったので、結構な時間(楽に一時間くらい)をかけてようやく修復&最適化が終了。再起動してみると、何とか挙動不審は収まった模様。

これでまたしばらくは使えると思います。(^_^;)

で、ついでにIRCクライアントを今までのIRCStepからIRcatへと変更。
理由は、#dametunesのログを残したかったからです。

で、早速使ってみましたが、IRCStepよりも数段使い勝手が良い感じ。
早速、デフォルトのIRCクライアントに決定しました。
これからのIRCライフ(と言うよりDMNGライフ)が楽しみです。(爆)