やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

くそ〜

今日は、大掃除その1と、買い出しと、今さらながら年賀状の作成をしていました。

まあ大掃除は大部分が片付けに終始しますので、部屋の中で片付けるブロックを区切って、大まかなスケジュールを組んで実行に移すだけなのですが、この調子だと大掃除その3(つまりは大晦日)まで突入しそうな雰囲気です。(_ _;)

で、気を取り直して買い出しへ、と言っても私の役割は新年用の飾り物や酒の調達ですが。(笑)

酒はいつもの通り、天野酒の純米酒「醴(れい)」を購入。醸造アルコールも入ってなくて口当たりも良いので、毎年この時節になると購入しています。

そして最後の年賀状の作成ですが。(←遅すぎ)

デザインも決まりさあ宛名の印刷だ、と住所録の登録をしようとしたら………入力する度に強制終了するという事態に。

あわててホームページを見たら………OSX10.2に未対応だったみたいですね宛名職人9。(_ _;)

今さらアップグレードを依頼しても間に合うわけないですし、今年は宛名は手書きということになりそうです。(_ _;)

まあ、職場については、全部店に虚礼廃止の通達が回っている上に、朝礼なんかで役員や部長たちが何回も念押ししているおかげで、その分の年賀状は今年は減るので、少しは楽なのですが。(^_^;)