やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ここ数日は、頭の中はらいむいろ(爆)

広告

f:id:yaneshin:20150720230243j:plain
私的には結構面白そうだと思っている、らいむいろ戦奇譚が今日から関西でも放映されたので、早速見てみました。(ここ数日、こればかり書いてますが、すいません、頭の中がらいむいろなので。(爆)) まあ、作品の設定や様子からして、世間ではサクラ大戦のパクリだという言葉が出てそうですね。 でも、見もせずにそんな事を言うのもアレかなとは思いますので。(と言うか、戦前の架空の旧日本軍に不思議な能力を持った少女たちが出てきたら全部サクラ大戦のパクリなのか、という気も正直しています。(苦笑))

f:id:yaneshin:20150720230244j:plain
で、感想ですが。 面白いですね〜。 特にこのダメっぷりが。(爆) とっても個性がありすぎて、十分に面白いです。

さすがに公共の電波を使っているので、元が18禁とはいっても、映像自体は「健全」ですけど。 (その範囲でこれでもかと出してくるのがポリリン流ですね。(^_^;)) それと対比して、当時の日露戦争の説明に気合いが入っているのもなんか好感が持てました。(そう言えば、来年で日露開戦百周年なんですね。関係ないけど。(笑)) ゲームも全然やっていないので、これからどうストーリーが進むかわかりませんが、当然激しい戦争シーンも出てくるでしょうから、そのシリアスさと日常のユルユルさ加減がどう両立できるのかが、今から楽しみです。

f:id:yaneshin:20150720230245j:plain
で、見そびれた関西の人への覚書。
今日の深夜からKBS京都でも放送されます。 それと、木曜の深夜にはテレビ奈良でも。 興味のある人は見てみて下さい。 少なくとも、私は面白いと思います。