やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Macworld Conference & Expo SF雑感

スポンサーリンク

深夜だしどうしようかと思っている内に寝てしまい、気がつけば夜中の3時でした。(爆)
で、そこから基調講演を見ていたのですが、次から次への興味津々な発表に思わず眠気も吹っ飛んでしまいました。
(おかげで、今日の勤務中は頭の中がスフレオムレツ状態だったのですが。(笑))

新PowerBookG4

まずは、新PowerBookG4
しかも12インチ。
いやあ、思わず去年来のiBook購入計画を変更してしまいましたよ。ノートなのに、今私が所有しているG4よりもスペックは上だし(ハード、メモリを除く)、それでこの値段ですからね。
今の所、6月に購入するという計画は変えていないのですが、今でもついつい手元の定積証書とにらめっこしながら悩んでしまってます。>私

Safari

そして、各所のMacサイトで話題のApple謹製ブラウザのSafari
私も早速ダウンロードして自分ところのサイトを表示させてみたのですが、確かに表示は速いですね。
ただ、チューンアップしたChimeraとはスピード的にはどっこいどっこいだと思いますし、まだスタイルシートも未対応な部分もあるみたいですし。(当サイトでもフォント回りで反映されていない部分がありました。)
まあ、まだパブリックベータ版ですし、こうやって同じ土俵に多くの競争相手が出れば出るほど、結果として私たちユーザーも利益が享受出来る訳ですし、これからも応援したいなと思っています。