やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

休みを利用して、の続き

スポンサーリンク

今日も、今月から始まったアニメの新作を見ていました。
ただし、女医白用のデータを作成してたので、結局新作の中で見たのは二本だけでした。

f:id:yaneshin:20150727051947j:plain
まずは、DMNG的に言えば宇宙最速の放映だった成恵の世界
この番組枠は必ずと言っていいほど一回か二回はキャプに失敗する時間帯だったので、別な意味で冷や冷やしながら見てました。

f:id:yaneshin:20150727051948j:plain f:id:yaneshin:20150727051949j:plain
先に原作は読んでいなかったので、どんな話なのかはわからなかったのですが、こう言うほのぼのとしたカップル(未満(?))の話は見ててとってもくつろげます。
特に右の成恵の表情なんかはVery Goodですね。
私的にはかなりツボにはまりました。

f:id:yaneshin:20150727051950j:plain f:id:yaneshin:20150727051951j:plain
オープニングは流れ星☆、歌ってるのは長田直之さんとrinoさんのユニットのCooRie
アップテンポでノリの良い曲です。
そしてエンディングは千葉紗子さんが歌うアイスクリイム。
プロデュースは我らが梶浦由記さん
いかにも梶浦ミュージックらしいほのぼのとした曲です。

f:id:yaneshin:20150727051952j:plain
で、続いてが、デ・ジ・キャラットにょ
オープニングから何か飛ばしてたんで、ちょっと期待したんですが。

f:id:yaneshin:20150727051953j:plain
舞台があきはばらじゃねえ。(笑)
つーか、この話で舞台がそこじゃ無かったら、あの独特の毒っ気も何もあったもんじゃないと思うんですが。

f:id:yaneshin:20150727051954j:plain
でも、これは健在のようですね。(汗)

………あ、感想になってない。(爆)