やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ありゃ

スポンサーリンク

ちょっと車で出かけようと駐車場に車を取りに行ったら。
なぜかキーロック全開でバッテリーがあがってしまってました。
すわ、車上荒らしか!と焦ったんですが、中を調べても盗られそうなサイバーナビはおろか、何も盗られてませんでした。
前回降りた時はちゃんとロックしたし、ライト類が点灯したままだったらブザーが鳴る仕組みになってますしね。
………う〜む、謎だ。(_ _;)

でもまあ、起きてしまったことは仕方がないので、バッテリーを調達する事に。
あ、ついでにオイルも交換しないといけないな。
ま、日常乗っているものでもないですし、特に今の所は遠出することも無いので、給料日過ぎる来週の休みにでも行ってみようと思います。

f:id:yaneshin:20150727051940j:plain
で、今日は家でMacのデータの整理と、やり残した仕事を片付けて(個人的にMac版ですがOfficeを持ってるので)、その後はずっとアニメを見てました。
東京では一回休みになってたカレイドスターですが、こちら(大阪)では定刻通りにやってました。
いわば放映の逆転現象が起こっているようですが、まあ近い内に調整されるんでしょうね。クールの問題もあるでしょうし。
でもこの作品、二作目もええ話やなあ〜という感じで見てました。
前にも書きましたが、どんな事にもめげずに前向きに頑張る女性の話は、見ていてとっても気持ちがいいです。

f:id:yaneshin:20150727052007j:plain しかし………、フールがあんなにスケベだとは思っても見ませんでした。(汗)