やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やっぱ。光が欲しい

スポンサーリンク

てなわけで、一週間ぐらい前に入ってた関西電力系のFTTHサービスのちらしを前に、あれこれ考えている私。(汗)
ですが、自宅サーバーを前提に固定IPサービスを選択すると、一万円近くかかるのが辛いところ。
とりあえずは光の開通を最優先で進めようかな。
ただ、携帯電話の5000円割引券につられて、先に12MのADSLを申し込んでしまったので、とりあえずはそちらの反応待ちということで。

かねねこさん経由、ほえほえ日記・2003年4月11日分より、
私も、もう前の保険を解約して既に共済にしております。
仕事柄、止むを得ず加入することが多かったのですが、このご時世にそんな事も言ってられませんので、この際スッパリと整理してしまいました。
まあ、年金保険は残していますが、今の公的年金の動きを見ていると、そちらの方もあまり期待は出来ないかなとも思っています。(苦笑)

棄権と白票は(得票という面では同じ結果だけど)意味が違うからね(あるけみすとの居る風景・2003/04/13の日記より)
その通りですね、その白票というものが現行の法制度の中では活かされていないのが残念なのですが。
それでも、既成政党や古くさい候補者たちへの無言の圧力にはなるように思いますね。

………すいません。 キディ・グレイドや他の感想は明日書く事にします。