やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

HyperJoy V2

広告

前に名古屋では体験済みだったのですが、こちらでも導入されている大阪はどんなものなのかが知りたかったので、今日、大阪は心斎橋のJOYSOUND DUO心斎橋店へ行ってきました。

f:id:yaneshin:20150819055448j:plain
これがHyperJoyV2
機材自体はリモコンもマイクも名古屋の物と同じでした。
ちょっと写真の写りが悪いですが、これは私の腕が悪いだけなのでご勘弁を。
(結局、まともに撮れたのはこれ位でした。(汗))

で、最近のアニソンからちょっと前のアニソンまで色々と歌ってみたのですが、アニメ画像が入ってる曲が思ったより少なかったです。
まあ、ガンダムとかエヴァとか、ちょっと前でもよく歌われるものには多く入ってましたが。
最近の曲は入ってるのが少なかったですね。
やっぱり新しい作品なので、権利関係とかが難しいんでしょうかねえ?
(選曲が偏っているという可能性もあるかな?)

思ったより予約した時間が過ぎていってしまったので、残念ながらハックの実験までは手が回りませんでした。
(↑それが一番肝心だったのに)
ですが、端子の位置とかを見てみると、結構出来そうな感じでしたね。

………ただ、ワンオーダー制という点で名古屋に利があるかなとは思いましたけど。(汗)