やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日は久々に

スポンサーリンク

昼過ぎまで寝てました。(汗)
で、起き抜けにソーメンを一皿食べた後に、長いこと放置していたウチのサイトの本だなの改造を軽くやってみようとマックに向かいました。

が、結局夜中まで続けることに。
日記以外では結構古くて量も多いコンテンツなので、書き換えに予想以上に手間取ってしまいました。
しかもそれぞれのページのレイアウトが微妙に違うため、ProofReaderで一括変換ってのも難しかったので、結局はXHTML用のテンプレートを作成→はめ込み→miを使って置換という流れをちまちまとやることに。
………もう肩凝りを通り越して、肩が痛くなってました。

でもまあ、これでますますウチのサイトのレイアウトも渾沌としてきました。
さすがにちょっと整理せんといかんなー。