やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ぽぽたん

今日は予約していたCDの引き取り日だったんですが、予想外に仕事が手間どって退社したのが7時の20分前。
と言う訳で、2キロの道のりをdiana入りのショルダーバッグを抱えて爆走する羽目に。
まあ、間に合ったから良いものの、夏物とは言え、全身をグレーのスーツでかためていたので、滝のような汗をかいてしまいました。

f:id:yaneshin:20150823102141j:plain
で、そんなこんなで疲れたのに深夜まで起きてぽぽたんを見てたりなんかする訳ですが。(汗) オープニングを見て、疲れが吹っ飛んでしまいました。

もうダメぽ〜ぽぽ(ぽ!)。

いかん、思わずメロディを口ずさんでしまう。(苦笑)

f:id:yaneshin:20150819055648j:plain
で、ストーリーは一転して泣かせる展開に。
第一話の話といい、ずっと一話完結物でいくようですね。
とも蔵が一話で終わりっていうのは、淋しい気はしますけどね。

それにしても、今期はBSソースの作品を見る量が増えています。
まあ、キー局オンリーで配信されるくらいなら、全国均一なBSで放送してくれというのは私の本音なんですけどね。
野球で押すことも無いし。(←本当の本音はこれかい!)