やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

私のアニメ好きの原点ですね

スポンサーリンク

今日も朝からメールチェックしていると、あの風の谷のナウシカのDVD販売のメールが届いてました。
早速、予約してしまいましたよ。
11月発売だと言うことですが、今から楽しみですね。

今でこそ私は、色々とアニメをたくさん見ているわけなのですが。
そこまでのめり込むきっかけとなったのは、この風の谷のナウシカという作品でした。
もともとは笑いが好きだったので、併映の名探偵ホームズを楽しみに友達と映画を見に行ったんですが。
実際に見て、主従が逆転してしまいました。

とにかくアニメでここまで表現できるのかと驚くばかりだった華麗な映像。
そして壮大な音楽。
今でもあの時の感動は忘れることは出来ませんね。

そんなわけで、宮崎作品の中では唯一これだけは買っておこうと思った次第です。

ですが………。
千と千尋の時のように、酷いことになってなければいいのですが………。(汗)