やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ネット謹慎一日目

スポンサーリンク

久しぶりにネットに繋がらない一日を経験しました。
いやあ、情報が手に入らないというのが、こんなにストレスがたまるとは思ってもみませんでした。

もともと孤独な人間だと自分では思っていて、別に一人でもどうってことはないと思ってたりしてたのですが。
本当はネットを通じて、実にたくさんの人間と情報に繋がってたというのを、身にしみて実感する事が出来ました。
確かにテレビや新聞でも情報は手に入れる事は出来ますが、座して待って手に入る情報と自ら手に入れる情報とでは全然違いますからね。

無くなってみてはじめて解る。
そんな貴重な経験を久しぶりにさせて頂きました、マル。(笑)