やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ネット謹慎三日目

スポンサーリンク

先行して申し込んでいたETCカードが予定より一週間も早く届いたので、早速自動車道で実験的に利用してきました。
念のためにETC専用レーンではなく共用のレーンを利用したのですが、ばっちり作動しました。
電波の拾いにくい所に端末を設置したのでかなり不安だったのですが、これで専用レーンも憂い無く使う事が出来そうです。
これで、クレジットカードを出すだけでいちいち窓を開ける必要が無くなるので、とっても嬉しいですね。

で、夕方に今度は家族会議。
どうやら好き放題に遊びまくろうと思っていた連続休暇の後半が、今回の一件で完璧なまでに犠牲になる羽目に。
うー、東京行きたかったんだけどなあ。
しかも、これから10月までは多忙な日々が続くみたいで。
前にも書きましたが、親父がいないので、太平楽を決め込む事が出来ない立場なのが辛いですね。