やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

解禁した途端にこの体たらく

スポンサーリンク

この間、病気になった時から控えてきた飲酒ですが。
上司からお誘いがあったのと、体の調子もほぼ戻ったみたいだったので、久しぶりに飲み屋に行くことに。

で、ビール数杯程度で止めとけばいいものを。
焼酎のロックや赤ワインなんかにも手を出して、思いっ切り千鳥足状態に。(汗)
無事に家には帰れたのですが、そのまま爆睡モードに入ってしまいました。

私は、毎日酒を飲まずにはいられないって程ではないのですが、飲み始めると止まらないのが悩みの種で。
特に今回は久しぶりでしたからね。

そろそろ自制という言葉を覚えないといけないな。(爆)