やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

無線LAN

スポンサーリンク

朝起きてみると、恐れてたほど二日酔いで頭が痛いってわけでも無かったので、散歩がてら日本橋へ行ってきました。
で、足りなくなってたDVD-Rなんかを購入したり、色んな店を覗いたりしている内に昼になったので、いつものマクドへ。

すると、いつの間にかYahoo!BBモバイルのスポットが出来てました。
しかも、コンセントは自由にお使い下さいとの事。
フレッツスポットがMacOSX+AirMac Cardでは使えないので、日本橋では手持ちのH"でネットに接続していたのですが、これでようやくネットに簡単に繋ぐことが出来ます。
日本橋での休憩スポットがようやく決まった感じです。

まあ、滞在時間は常識の範囲で、あまり長居は難しいとは思いますけどね。(笑)
でも、ようやく日本橋でも無線LANが一般化してきたということですね。
これを契機に、各地で無線スポットが立ち上がればいいなと思います。