やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

謎が解けました

スポンサーリンク

昨日日記に書いた、OpenShiiva0.8.7でファイル容量が大きくなるという件ですが。
よ〜く見てみると、ビットレートの単位がbit/sからKBytes/sに変わっていました。(汗)

結局、計算し直した結果、128KBytes/sで再度エンコードする事に。
ようやく、ほぼ同じ容量でエンコードすることが出来ました。
ただ、まだ音声の同時エンコードはまだ出来ない模様。
DVDから作成したvobファイルでも作れない所を見ると、どうやらOpenShiivaではリニアPCMエンコード自体がまだ出来ないのではないかと睨んでいます。
ま、まだAACの音声データなDVDやvobファイルを試していませんので、何とも言えないんですけどね。