やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日のカレイド「傷だらけの すごい 復活」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150823095056j:plain
さて、いよいよクライマックスのカレイドスター26話の感想を。

f:id:yaneshin:20150901051725j:plain
ついにフールの口から語られる幻の大技の全貌。
ですがシリーズを通じて、正直言ってこんなに早く幻の大技が前面に出てくるとは思いませんでした。
幻の大技は通過点であって最終目標では無かったんですね。

f:id:yaneshin:20150901051726j:plain
自分の本心を吐露するユーリ。
ユーリについては、カロスとの対比がこのクールを通じてあまり強くなかったのがちょっと残念でした。
やはり、主役を演じるのとステージを動かすのとでは、想像以上に差があるということでしょうか。

f:id:yaneshin:20150901051727j:plain
そして披露される幻の大技
………あえて画像にはしませんでしたが、思わず見とれてしまいました。
技としては一見すると単純に見えるのかもしれないですが、実際に目の当たりにしていたら、まさに釘付けになってただろうと思いましたね。

f:id:yaneshin:20150901051728j:plain
そして演じ切った後のそらを襲った衝撃の事実。
泣きじゃくるそらを諭すレイラ。
このやりとりには、さすがにうるっと来ました。
この作品では色んな感動的なシーンがあるのですが、今回は極め付けでしたね。

f:id:yaneshin:20150901051729j:plain
これまではレイラの背中を追いながら、ひたすら道を駆け登ってきたそら。
今度は、彼女自身が先頭に立って道を切り開く立場となりました。
幻の大技を演じた今、彼女はこれから何処に向かうのか。
次の新シリーズの幕開けが今から待ち遠しいですね。