やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

一昨日のカレイド「もう一人の すごい 新人」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150906055538j:plain
さて、録り置きしていたカレイドスター・新たなる翼の感想を。
着々とキャラクターが揃いつつありますね。

f:id:yaneshin:20150906055530j:plain
………いくら演技がうまくてもなあ。
ステージを引っ張る人間に必要なのは、有無を言わせない演技力も必要なんでしょうが、やっぱり人望でしょう。
でなければ、人の集合体であるステージを円滑に興行させることは出来ないと思うんですけどね。
その点、贔屓目かもしれないですが、まだそらの方がその事を弁えているように思えます。
………たとえ、行動する方向性が見当違いであっても。

f:id:yaneshin:20150906055531j:plain
ロゼッタ登場。
なんか事情がありそうな様子ではありますが。

f:id:yaneshin:20150906055532j:plain
ドジっ娘だ〜、あ〜ドジっ娘だ〜。
………いや、やっぱ人間、どこか抜けてる方が親しみもわくわけで。
天才軍師でも絵がとんでもなく下手くそだとか、博物館なんかにこもるといつまで経っても出てこない竜王だとか、敵軍をペテンにかけるのは天才的でも普段は寝てばかりの不敗の提督だとか………。(←比喩が偏ってます)
………とにかく、こう言うシーンを見ると妙な親近感を感じてしまいます。(汗)

f:id:yaneshin:20150906055533j:plain
一方でひたすら臥薪嘗胆を続けるそら。
ステージのためと、ひたすら自分に言い聞かせてはいますが。
そら自身の本当の気持ちとの葛藤の様子が、見てて痛々しいです。

f:id:yaneshin:20150906055534j:plain
そして、新たなメンバーの誕生。
新たなカレイドステージの萌芽が少しずつ芽吹いてきている感じですね。
レオンの存在が不安要素と言えばそうなのですが、出来ればこれからそれがプラスに働いて欲しいですね。