やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

時事(?)二題

スポンサーリンク

株式会社日本ブレイク工業

もうさんざガイシュツの、ここ数日ネット上(の一部かな?)を騒がしている企業ですが、なかなかイカした(死語)ネーミングな会社ですね。
生業は名前の通り解体屋さんだそうですが。

で、話題の素はここの社歌。
………歌詞を見て撃沈してしまいましたよ、オモロすぎ。

タモリ倶楽部で取り上げられてたそうですが、これをリアルタイムで見れた人はラッキーでしたねえ。

「犬のウンチ以下」か?…ネット議論大暴走

そもそも、そう言う事を言われたくらいで泣き言を言う程度だったら、本当に更生なんか出来ないだろってのが正直な感想ですね。
私も裁判官はまっとうなことを言っていると思いました。
珍走団珍走団なら、親も親ですな。
(ま、ここで触れられてるように、弁護士サイドの法廷戦術の可能性も高いですけどね)

どうも、言葉狩りに代表されるように、我が国では言葉尻をとらえて執拗に誹謗を繰り返す暗〜い人間が結構いますね。
特にマスコミに多そうな感じです。
でもまあ、その言葉が発せられた状況を冷静に観察する力が無い人ほど、そんな誹謗に乗っかっていくんですよね。
気をつけないと。