やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

どうりで高速料金の表示がおかしかった訳だ

いつもの月末に比べると前倒しになっている年末の月末進行も(ややこしい表現です)ようやく峠を越え、やっと仕事も落ち着いてきました。
それと共にいろんな局面で、私自身、結構物事を否定的に捉える傾向が強くなっていたのですが、そんなネガティヴな思考からもようやく脱却出来た感じです。
いやあ、自分をコントロールするのは本当に難しいです。

ところで、そんなこんなで帰宅してみると、パイオニアから一通の封書が届いていました。
中には一枚のCDが、同封の文書を読んでみるとどうやらこの間のサイバーナビのバージョンアップに不具合があって、それを修正するためのディスクが送られてきた模様。
で、何が不具合なのかと調べてみると、高速道路のサービスエリアなどでエンジンを切ると料金が表示されなくなるそうで。
………そう言えば前の旅行の時にそんな現象に遭遇したので、何でだろうと首をかしげていたのですが、なるほどこれが原因だったわけですね。

ま、そんな長距離のドライブなんて頻繁にやるわけでは無いのですが、念のためにインストールしておこうと思います。
やっぱりどんな些細な事でも、不具合は無いにこしたことは無いですからね。