やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2005年年始・帝都への空の旅・前半

昨日の日記でも書きましたが、昨日の晩から飛行機で帝都に出かけています。
飛行機での旅なんて書くと、何かえらく費用のかかる旅だと思われがちなのですが、時間帯をずらしたり、早期予約をしたり、チケットレス割引などを利用したりすれば、逆に新幹線より安くなる場合があるんですよね。
しかも、地理的には関西空港は結構近いですし。
そんな理由もあって、今回は飛行機を使ってみる事にしました。

何年かぶりの飛行機搭乗だったので、搭乗手続とか手荷物検査とかで色々ととまどったのですが、何とか無事に搭乗して関空より出発。
一時間弱で無事に羽田空港に到着しました。本当に早いですね。
で、そこから京急空港線に乗って集合場所の蒲田へと向かいました。

そして、蒲田でDMNGの面々と合流して、さっそく新年の歌い初めを開始。
参加者は私の他にいぬゆかりんえいすけえぎょたーちゃん宗子たらちゃん雄太まめまつけんの計11名。
この中ではまめまつけんが初対面だったのですが、まめは想像していた以上にかわいい人で、まつけんは、想像していた以上におとなしい人でした。
残念ながら、いつものJOYSOUNDではなくてDAMの方だったのですが、もう当然の如く徹夜でガンガンガンガン歌ってました。

そして、そこから引っ越してきたばかりのゆかりんの新居へ行ったり、秋葉原へ立ち寄ったりして、内輪ではハウスと呼んでいるえいすけえぎょ邸へ。
何か、前より調度品が増えていて、随分とみちがえった感じでした。
そして夜に七五三という店に行って、お好み焼きと一緒に初めてもんじゃ焼を食べました。
最初は作り方とか食べ方とかで少しとまどったのですが、食べてみるととっても旨かったです。
またこちらに来る用があったら、是非また食べに行きたいですね。