やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ニノミヤの更生手続きの続き

スポンサーリンク

朝に書いたニノミヤの記事ですが、よくよく読んでみると債権者(モルガン信託銀行)側が会社更生手続きの申立てを行なったようですね。
確かに会社更生法は、一定の条件下で大口債権者や大口株主による更生手続の申立てを認めていますが(同法第17条)、実際に行われる例は多くはなかったように記憶しています。
さすがは外資系。都銀以上のドライさですね。(汗)

ただ、ネット上ではまだ出てないようですが、朝日新聞の記事などによるとニノミヤ側も即時抗告を行なうとも言ってるみたいで、従来の更生手続きほどスムーズには行きそうに無い雲行きです。
落ち着く所に落ち着くまでには、ちょっと紆余曲折がありそうですね。