やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜

f:id:yaneshin:20161115234708j:plain

今さらなのかもしれませんが、地上波でも放送が始まりましたので遅ればせながら見てみました、グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜
先行してWOWOWではノンスクランブルで放送されてたようなのですが、モロにローゼンメイデンと時間がかち合ってた上に、見る時間も確保出来ない時期だったので、結局スルーしてしまってました。

f:id:yaneshin:20161115234450j:plain

舞台は、戦国期の我が国とも動乱期の中国ともとれるような世界。
で、ヒロインの天道琉朱菜は「閃士」=銃の扱いに長けた者として、その乱世の大地を渡り歩いているのですが。
日常、弥次郎たちと接している時といざ戦闘になった時とのギャップが極端で、とても面白いです。
しかし、こんな女性と一緒に旅が出来る弥次郎がとっても羨ましいですな。
「ご一緒しませんか」
………ええ、是非ご一緒したいですね。

f:id:yaneshin:20161115234451j:plain

で、WOWOWで放送されていた当時から「おっぱいリロード」なんていう言葉がネット上で飛び交っていたので疑問に思っていたのですが、琉朱菜の戦闘シーンを見て納得。
何ていうか、女性の武器を最大限に使っていますねえ。(汗)
結構痛快なお話っぽいので、どうやら最後まで見続ける作品になりそうです。