やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

UG☆アルティメットガール

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20161115234714j:plain

新作ラッシュは続いています。今回はUG☆アルティメットガール
先週から放送が開始されているのですが、これが期待以上に面白いです。

f:id:yaneshin:20161115234452j:plain

お話は、三人の女子高生が偶然の事故のために巨大ヒロインに変身出来るようになり、正義の味方として「怪獣」たちと戦うといったもの。
ただ、その三人の女子高生、小春野白絹・鳳ヴィヴィアン・諸星つぼみがそれぞれに対照的な性格をしていて面白いです。特に白絹の恥ずかしがる様子はとても可愛いですね。

f:id:yaneshin:20161115234453j:plain

変身して三分経過後に、徐々にコスチュームが消えて行くという嬉しい設定がある一方で、お約束の変身シーンはnow transformingだったり、オープニングは劇中画像の使い回しだったりと、なかなかに視聴者を翻弄してくれる作品ですが、それがかえって新鮮な感じはします。
古谷徹さんのおやぢなセリフともども、思った以上に楽しませてくれそうな作品になりそうですね。