やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

名古屋日帰り食い倒れ紀行(アップルストアは?)

広告

昨日はアップルストア名古屋栄の開店日だったので、思いつきで名古屋まで出かけてきました。
交通手段はもちろん、近鉄アーバンライナー。座席の間隔もゆったりめで、しかもそこそこの料金なので、名古屋方面に出かける時には重宝しています。
12時頃に名古屋に到着し、まずはアップルストアに行ったところ、先行して来ていためぐむと合流。
で、中を見ようと思ったのですが、まだ入場制限が解除されていなかったので、徹夜組だったともみなわと合流するために先に大須へと向かいました。

f:id:yaneshin:20161119160728j:plain:w160 f:id:yaneshin:20161119160729j:plain:w160

そして大須で二人と合流したところで、あの喫茶マウンテンで昼食を摂るために杁中(いりなか)へ。
で、腹が減ってた私は奇をてらわずにイカめんたいこスパゲッティを注文したのですが、思った以上のボリュームにびっくり。
何とか平らげましたが、これはなかなか喰いごたえがありましたよ。
今度行った時はマニアックなメニューも注文してみようかと。(をい)

f:id:yaneshin:20161119160730j:plain:w160 f:id:yaneshin:20161119160731j:plain:w160

そして、極寒と徹夜でついに力尽きたみなわと別れた後、今度は本命のアップルストアへ。
さすがにこの時間になると入場制限も無くなってました。
内観は、配置の違いやシアターが無いことを除けば心斎橋のアップルストアとそう大しては変わらない感じでした。統一感を持たせてブランドイメージを印象づけるというアップルの方針は変わらないようですね。
さすがにiPod shuffleは瞬殺で無くなってたそうなので展示されてるのを見ただけだったのですが、待望のMac miniの現物はついに拝むことが出来ました。
本っっっっっっっ当にコンパクトですね〜。
横の20インチシネマと比較すればそのコンパクトさがますます際立ちます。
これでますます物欲がウズウズと………。
早くお金を貯めねば。

f:id:yaneshin:20161119160732j:plain:w160 f:id:yaneshin:20161119160733j:plain:w160

で、その後、ストアから南に行った所にある矢場とんで名物の味噌カツを食べました。
前に名古屋に行った時には時間の都合で食べられなかったのですが、今回はようやく食べる事が出来ました。
味は………本当に格別でしたね。ともめぐむも一言もしゃべらずに黙々と平らげましたし。
来月には新しい本店ビルがオープンするそうなので、今度はその新しい店でまた食べたいなあと思いました。

そして、上前津の駅でともめぐむと別れた後、再びアーバンライナーで帰路へ。
………何か、主目的のアップルストアよりは喰ってばかりいた今回の名古屋行だったのですが、とっても楽しむ事が出来ました。
やっぱり遠方に出かけるのは楽しいですね。色々な知らない場所や美味い物にも遭遇しますしね。
今度は………どこに行こうかな?