やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 16th step「Parade♪」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20160731114247j:plain

さて、舞-HiMEの感想を。
前回の引きが引きだっただけに、今回の展開が非常に楽しみだったのですが。

f:id:yaneshin:20161115234508j:plain

………またまたあっさりとスルーかよ!
というわけで、伏線もへったくれも無い展開となってしまいました。
まあ、ここに帰還するまでの経緯とかは非常に気になるところですけどね。

f:id:yaneshin:20161115234509j:plain f:id:yaneshin:20161115234510j:plain

この所、最強のHiMEは碧なんじゃないかと思うようになってきましたよ。
一癖も二癖もあるこの二人があっさりと撲殺&捕獲のコンボにされてるし。
用意の周到さ、リーダーシップ、そしてマイペースさに人を巻き込む図々しさなどはHiMEたちの中では群を抜いているんじゃないかと。>碧

f:id:yaneshin:20161115234511j:plain f:id:yaneshin:20161115234512j:plain f:id:yaneshin:20161115234513j:plain

あははははははは!
本当にこの作品のスタッフは、馬鹿な話をやる時は手を抜かないなあと。
特になつきと奈緒は徹底的にターゲットにされてるような気さえします。
その一方で、ヒロインの舞衣は大トリとおいしい所をちゃっかりと取っていってますけどね。
それぞれのキャラクターの個性が思いっきり出たコスプレショー、じゃないカラオケでしたな。

f:id:yaneshin:20161115234514j:plain

で、そんな馬鹿騒ぎのままで終わるかと思えば。
………正直言って、こういう展開になるとは意外でした。
ただ、わざわざ力を削ごうとする凪たちの思惑ってのが見えてこないのが不安ではあるのですが。
まあ、能力を失うと大切な物を失うというテーゼも合わせて、これからはかなり凄惨な展開になりそうな予感はしますけどね。