やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

で、このようにAIRに感動しまくっているので

広告

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

今さらながら昨日、AIRのオリジナルサウンドトラックを買ってきました。ちょうど仕事が定時近くに終わって、日本橋には十分に間に合いましたので。
本当はシングルが出たら買うつもりだったのですが、IRCのdameTunesチャンネルでゆかりんにアルバムにはフルバージョンもカラオケも入っているという話を聞いたのやっぱりそれを買うことに。
ただ、ディスクピアでは売り切れでしたし、アニメイトは既に閉まっていたので、結局はゲーマーズで一枚残ってたのを手に入れて来たわけですが………アニメ化されてから結構買ってる人もいるんですね。(汗)
まあ、日本橋では他にもいろいろと買い込みをしたのですが、それらについては後刻ということで。

で、今朝になって聞いてみたのですが………やはり良い曲ばかりだったですよ。もっと早く買うべきだったと後悔しました。
特にアニメでもオープニングとして使われてる鳥の詩は特筆すべき曲ですね。この曲を聞いてるとメジャーなんかプーだよプーなんて思えてしまいます。(苦笑)
もちろんエンディングとして使われてるFarewell songも最高でした。アルバムなので値段もそれなりにしたのですが、それでも買った甲斐は十二分にありましたね。

まあ、ジャンルなどは関係なく良い曲は良い曲だと素直に感じることが出来る人には是非お勧めしたいです。
逆にジャンル(原作が18禁ゲーム)で躊躇されている人には、そんな下らないことにこだわるなんて何てもったいないと言いたいですね。ジャンルなんかといった小さな枠にとらわれずに良い曲は良い曲だと素直に認められる感性を少なくとも私はいつまでも持ち続けたいです。
と言うわけで、久々の一押しの名曲です。