やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 20th step「炎の舞/涙の運命」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20160731114247j:plain

では、どんどん容赦の無い展開になっていく舞-HiMEの今週のお話について。
放送開始時はここまで重い展開になるとは思ってもみなかったです。

f:id:yaneshin:20161115234550j:plain

危害を加えた相手ではなくて、その周囲の弱い部分を狙うのが奈緒らしいと言えば奈緒らしいなと。
冷静に見れば奈緒の怒りはもっともな話なんですけども、どうしてもその行動を否定的に感じてしまうのは、彼女の中にある人間を否定的に見てしまう性格の暗さと何も知らない他人には表面上は迎合しているその態度が原因なのかなとも思ったり。
彼女自身は結構、面白いキャラクターなんですけどねえ。

f:id:yaneshin:20161115234551j:plain f:id:yaneshin:20161115234552j:plain

ひょっとしたらとは思っていたのですが、予想していた展開の中では一番最悪なものになってしまったなあと。
本当に容赦が無いストーリーですね。
ただ、多分学園近郊の洞窟の中なのだと思いますが、石柱がせり上がる場面が暗示するものには少し興味が沸きましたけどね。
ひょっとしたら消滅したのでは無くて、人柱のようなものになっているだけなのかもしれませんし。
希望的観測ですけどね。

f:id:yaneshin:20161115234553j:plain

で、そろそろ舞衣の一番大切なものが明示されてきた感じです。
まあ、以前に書いたのとは違う図式になりましたが、一番大切なものがかちあう時にどうなるかというお話が展開されそうですね。詩帆も能力を持っているような感じですし。
ただ、その前に次回のお話で舞衣の貞操が守られるかが心配ですが。(をい)