やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

タイムサーバーとの同期がうまくいかない

スポンサーリンク

ここ数日、フェリクスの時計とタイムサーバーとの自動での同期がうまくいかないで困っています。
最初は何かの拍子でタイムサーバーのポートが塞がれたとかファイアーウォールが作動したとか思ったりもしたのですが、システム環境設定の日付と時刻を立ち上げるとその場で同期が働くので、どうやらポートが塞がれたりとかntpdが死んだりといった事は無さそうです。

おそらくは、この間のセキュリティアップデートだかOSXのマイナーアップデートだかで基本の設定が変わってしまったのかもしれませんが………。
再度、設定をし直してもうまくいかないし………どうすればいいんだろうなあ。