やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪市内彷徨

f:id:yaneshin:20150923215430p:plain

今日ははこべと待ち合わせをして、女医ハックの接続実験をやりに心斎橋へ行ってました。

Life Goes On

Life Goes On

で、その前に例によって日本橋に立ち寄ってたのですが、今さらながら有坂美香さんのLife Goes Onを購入。
梶浦由記さんの曲を有坂美香さんが歌うと言うことで、お二人とも好きな私はかなり期待していたのですが、まさに期待以上でした。メインのLife Goes Onは言うまでも無く、カップリングの時の砂漠もお二人のそれぞれの長所が活かされた曲に仕上がってましたよ。

砂ぼうず 主題歌

砂ぼうず 主題歌

そしてもう一つ、最近関西でも放送され始めた砂ぼうずのオープニングとエンディングが入ったマキシシングルも購入。
こちらは、エンディングの砂ぼうず絵描き唄が楽しみだったのですが、二番の歌詞を聴いて思わず大笑いしてしまいました。(笑)
まあ、一番の歌詞とあわせると、砂ぼうずと小砂の腹に一物ありまくりの師弟関係がまざまざと思い浮かんで、かなりニヤリとさせられるんですけどね。
別の意味で印象に残る曲ではあります。

で、その後に心斎橋に向かい、接続実験を行なったわけですが。
途中でデータを入れてたハードディスクを忘れてたのに気がついて、再び自宅に舞い戻る羽目になるというハプニングはありましたが、接続について色々と試すことが出来たり知ることも出来たりで、思ったよりは結構有意義な時間になりました。
もちろん、少しだけでしたがガンガン歌うことも出来ましたし。
次回の女医ハックが楽しみですね。